• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 1196
  • 公開日時 : 2019/03/26 15:25
  • 更新日時 : 2019/04/24 10:25
  • 印刷

給湯器の湯はり完了のお知らせが無い。

 

給湯器の湯はり完了のお知らせが無かった場合、下記を確認ください。
 
(1)
リモコンの音声案内の設定が、「音無し」になっていませんか?
「音無し」設定時は湯はり完了のお知らせはありません。
「音声無し」または「音声有り(音量切替)」に変更してください。
 
(2)
循環口のフィルタが、ごみ等で詰っていませんか?
自動湯はり運転は設定量の湯はりが終了すると、お湯の温度の最終チェックのため、循環口から給湯器へお湯を引き込み、お湯の温度を確認します。
この時、フィルタ詰りでお湯が給湯器へ引き込みできないと、浴槽内にお湯が無いと判断することがあります。この場合、自動ボタンも消灯します。
 
 
上記の内容を確認しても改善しない場合は、
お手数をお掛けしますが、リンナイお客様センターまで点検・修理のご依頼をお願いいたします。
 
●点検・修理のお申込みはこちら

アンケート:この回答は参考になりましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます