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乾太くんに関するご質問

  • No : 3354
  • 公開日時 : 2022/07/20 15:05
  • 更新日時 : 2023/07/24 17:49
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スマートフォンと乾太くんが接続できないときはどうしたらよいですか?

回答

いくつか原因が考えられます。以下のことをご確認ください。
スマートフォンのWi-Fi設定がONになっていますか?
乾太くんの無線LAN表示は (接続状態)になっていますか?
電源ON時の乾太くんの無線LANマークを確認してください。
「表示なし」の場合:
乾太くんが無線LANルーターに接続されていません。
無線LANルーターの電源が入っているかの確認、また他の無線LAN接続機器が無線LANルーターに接続できるかの確認をしてください。
※乾太くんの無線LAN設定が「OFF」 の場合、無線LAN設定を「ON」にしてください。
無線LAN ルーターの設定を確認してください。
プライバシーセパレーターが有効になっていると接続ができません。無効にしてから接続を行ってください。
詳しくは、無線LANルーターの取扱説明書を参照してください。
「ローカルネットワーク」設定をOFFにしていませんか?
アプリ接続時にローカルネットワーク許諾画面(ローカルネットワーク上のデバイスの検索及び接続を求めています)が表示された後に、「OK」を押さないとアプリ接続ができません。
「許可しない」を選択した場合は、スマートフォンの「設定」→「プライバシー」→「ローカルネットワーク」→リンナイアプリのローカルネットワーク設定をONにして、再度アプリ接続をしてください。
※当内容はiOS14以降が対象です。
1スマートフォンの「設定」をタップします。
2「プライバシー」をタップします。
3「ローカルネットワーク」をタップします。
4「リンナイアプリ」の設定をONにします
スマートフォンが他の無線LANルーターに接続されていませんか?
注意)ひとつの無線LANルーターであっても複数のアクセスポイント(SSID)を持つものがあります。例えば5GHz用(*****-A等)、2.4GHz用(*****-G等)、ゲーム用などです。台所リモコンと同一のアクセスポイントにスマートフォンが繋がっているか確認してください。