• No : 458
  • 公開日時 : 2019/03/14 13:18
  • 更新日時 : 2019/06/25 19:57
  • 印刷

ガスコンロ|電池交換サインが点滅や点灯している

 

コンロの前面パネル表示部に電池マークの表示がある機器で、ランプが点滅している場合は、電池の電圧が減ってきていることを示しており、電池交換の時期をお知らせしています。さらに電池の電圧が減ってくるとランプが点灯した状態になるので、新しいアルカリ電池に交換してください。

 

なお、1分毎にブザーが「ピピッ」と5回鳴る時や、電池交換サインが4回点滅を繰り返す時は、点火ボタンの戻し忘れしていることがありますので、点火ボタンが押しっぱなし(又は回しっぱなし)になっていないか確認をしてください。

【テーブルコンロの例】

 

上記内容を確認しても改善しない場合は、故障の可能性があります。

 

■修理についてのお問い合わせはこちら

 リンナイお客様センター
 フリーダイヤル
 0120-054-321
 
修理の受付時間:365日24時間
修理の相談時間:平日9:00~18:30 土日・祝9:00~17:00
 
 携帯電話でのご利用はこちら
 0570-550-258
  ※通話料がかかります
インターネットからの修理依頼はこちら
修理依頼フォーム