• No : 4771
  • 公開日時 : 2024/08/07 15:26
  • 更新日時 : 2024/09/09 11:12
  • 印刷

食器洗い乾燥機|誤って台所用洗剤を入れて運転してしまったら?

 

エラーを報知する前であれば、庫内の台所用洗剤を完全に取り除くことで、その後も問題なく使用することができる場合があります。
以下の手順に従い台所用洗剤を取り除いてください。

  1. 電源を切り、食器と食器かごを取り出し、ていねいに手洗いし台所用洗剤を取り除いてください。
    食器かごを取り出すことができない一部の機種については、装着したままできる限り泡を拭き取ってください。
  2. 電源を入れてください。
    庫内の台所用洗剤を含む水を排出するため、コースを「乾燥」にして運転してください。
  3. 約1分後、ポンプの音が止まったらドアを開け、電源を切ってください。
  4. 回転ノズル、残菜フィルターを取り出し、庫内の泡をできるだけタオル等で拭き取ってください。
    取り出した回転ノズル、残菜フィルターはていねいに水洗いしてください。
    回転ノズルを取り出すことができない一部の機種については、装着したままできる限り泡を拭き取ってください。
  5. 回転ノズルと残菜フィルターを取り付けた後に電源を入れ、コースを「標準」にして運転してください。
  6. 運転終了後、庫内や残菜フィルターの周辺に泡がなくなっていることを確認し、食器かごを取り付けてください。
    泡が残っている場合は、再度、⑤を試してください。

上記①~⑥を実施しても改善しない場合は、弊社点検修理が必要な症状と思われます。

泡を拭きとることができない箇所まで泡が浸入しています。
乾燥させることで再運転できることがあるため、数時間から 1日程度あけてから再運転ができるかご確認ください。
再運転できない場合は弊社点検修理が必要となります。